徳島市のおすすめラーメン店のランキングトップ5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の独断と偏見により徳島市でうまいラーメン店を徳島ラーメン以外でラーメン種類別のランキングトップをご紹介します。徳島市以外にも美味しいラーメン屋はあると思いますが今回は除外してあります。

PAK85_ra-mensusurugaikokujin20140531-thumb-1000xauto-17381[1].jpg
みんな大好きラーメン♪


とんこつ

うちだラーメン

食べログ⇒http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000033/

店内は普通のラーメン屋さんの雰囲気。ただ徳島において、とんこつラーメンの有名店です。夜も営業しているみたいですが、話に聞くといつも夕方には売り切れとのこと。お昼行くのが良さそうですね。

駐車場があまり広くないので開店狙いで早めに行く事をお勧めします。味はあっさりでコク深く正統派久留米ラーメンという感じです。私はおすすめは高菜ラーメンです。

醤油

白水

ホットペッパー⇒http://www.hotpepper.jp/strJ000537326/

徳島の繁華街である栄町にあるお店。ラーメン屋というわけではなさそうで、ラーメンもおいてある食堂な雰囲気なお店。入ると大将の「いらっしゃいマンション!」という元気な声。あまりにいきなりな自然体なギャグ??でお出迎えしてくれる。

醤油ベースのあっさりしているラーメンは現在の徳島ではむしろ珍しいかもしれない。昭和風の昔からある正統派醤油ラーメンといった感じですが、飲んだ後にはスッとなじむ魚介系の出汁に醤油が絶妙なバランスで麺にからむ私の大好きなラーメンです。帰るときには大将の「センキューレスキュー(笑)」

つけ麺

スープナッツ

食べログ⇒http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000851/

実はつけ麺が様々なラーメンの中で一番好きな私。つけ麺のお店が徳島には少なく、都市部でよくある魚介系の王道のつけ麺が食べれるのがココ。

スープも麺も開店当時とは変わったようですが、現在は太めのモチモチ麺でスープはパンチのきいた魚介系豚骨スープとのこと。他のラーメンもありますが、よく通ってる人はつけ麺目当てで来てる人が多いんじゃないでしょうか。

味噌

國丸

食べログ⇒http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36004387/

ガツンとしたこだわりのこってり味噌ラーメンを出してくれる國丸さん。樽のような外観のお店で、しっかりお腹が空いたときは恋しくなります。さすが味噌ラーメン専門店で色々な味噌ベースのラーメンがありそれぞれ選べますが、ぜひ炭火焼チャーシューを入れて味わっていただきたいと思います。

清潔感があり禁煙なのもあるのか意外と女性客が高めのような気がします。徳島には味噌ラーメン食べれるお店も少ないですものね。

りょう花

食べログ⇒http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360103/36004640/

もともとは小松島にあったラーメン屋さん。川内に新店ができさっそく行ってみました。とり塩ラーメンととり白湯ラーメンととり塩つけめんの3パターンのラーメンがお店の推しだったと思います。私はとり塩ラーメンをチョイス。まず驚いたのがチャーシューはとりチャーシューで目の前で炭火で焼いてくれてる。

炭火の香りがたまらなくすっごい柔らかいチャーシュー。一緒にでてくるスダチとの相性がバツグンでした。塩の味はかなりしっかりめのスープに麺は細麺ののどごしがよく歯触りがいい。カフェっぽい雰囲気なのでデートにもカップルによっては使えますね。

まとめ

多くの徳島ラーメン店が立ち並ぶ徳島では、徳島ラーメン以外のお店は少数派と言えるかもしれませんね。ただ少しずつ徳島ラーメン以外のラーメン屋さんも増えてきています。徳島ラーメン以外を食べたいときにはぜひご参考くださいませ。ただあまり糖質過剰にならないようにほどほどにしましょうね。

あなたに合わせた不妊相談(無料)

徳島の不妊相談

不妊相談

はじめまして。カウンセリング させていただきます上田と いいます。お一人お一人の 生活スタイル、体質にあった ご提案をさせていただきます。

子宝カウンセラー
国際中医師・薬剤師

上田 昇平

プロフィールはこちら

〒771-1212
徳島市板野郡藍住町徳命字前須東49-1
フリーダイヤル:0120-75-7084
営業時間:9時~19時
定休日:月曜日、祝日