「一番のストレスが夫なんです」 カウンセリングをしていてこう言われることがあります。特に不妊治療中や妊活中では一番の理解者・協力者であるべき夫がストレスの原因になるということは、想像を絶するストレスと
女性不妊の原因のなかで一番頻度が多いのは卵管因子といわれ、子宮や卵管の問題により不妊症になる方の割合は35~40%とも言われております。 卵管性不妊は痛みなどの自覚症状もなく不妊検査でも分かりにくいの
不妊治療中では美容室に行ってキレイになることで、気持ちのリフレッシュやストレスの発散などになると感じる女性は多いようです。ただ美容室で使うパーマやカラーなどに使う薬液には、安全性において気になってしま
不妊症の遺伝はあまり考えなくてもよいと思います。なぜなら現代の医学でもハッキリと遺伝のせいで不妊症になるといった結論にはなっていません。もしあったとしても「考えても仕方がない」部分です。 今後遺伝子治
当店に寄せられる相談でも、二人目不妊で悩んでおられる方が常にいらっしゃいます。そして二人目に関して不妊治療にチャレンジしている方も多くなってきています。第一子がもういるので、自然妊娠以外はあまり考えて
「2人目不妊」という言葉をお聞きになったことはありますか?「初めての子供の時は自然妊娠できたとのに、二人目がなかなかできない。。。」こんなお悩みを相談されることが多くあります。また1人目を体外受精で授
当店にも不妊の相談で「冷え」を気にされる方は本当に多いです。ただ意外になぜ「冷え」はいけないかをきちんと知っている人はいないです。「冷え」にまつわる質問やお悩みをまとめました。 年々冷えてないですか?
不妊や不妊治療でのストレスが原因でのうつ状態にお困りの方は、現在非常に多くなっていると感じます。 女性だけでなく男性も不妊ということを知った時のショックが大きい場合もあり、不妊期間や不妊治療期間はうつ
一般的に35歳以上で出産した方を高齢出産と呼びます。 高齢出産した有名人を以下に列挙します。 35歳過ぎても元気に妊娠出産したいよね 35歳以上で出産した有名人 戸田菜穂(39歳で第2子妊娠) 辺見え
不妊でストレスがたまることはよくあります。不妊が原因で、精神的にプレッシャーがかかり、ノイローゼというか、うつ症状になったりして、夫婦間の悩みになったりすることもあるでしょう。 また妊娠できない原因と
「不妊症」とは、妊娠を希望し、2年間性生活を行っているのにもかかわらず妊娠が成立しない場合の状態の事です。 「不妊」とは、子供が欲しいのに授からない期間の事です。 つまり、だいたい同じ意味を指していま
主な原因としては大きく分けて6つ、その他に分類される2つがあります ※専門用語が非常に多く、理解するには非常に難しく感じると思います。ここでは、おおまかに知っていただければ十分です。細かい内容について
今日はご質問の多い、精子検査について、お答えいたします。 「精子検査は受けた方が良いですか?」 よくご質問いただきますが、答えは当然、 「もちろん受けた方がいいです!」です(^○^) 男性は、精子検査
板野郡藍住町で子宝を漢方の知恵で応援する みどり薬店の上田晃平 です(#^.^#) お母さんが子宮内膜症を経験している場合は、お子様が女子であった場合 そうじゃなかった場合と比べて7倍子宮内膜症になる
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援する みどり薬店の上田晃平です(*^。^*) 精子の老化は最近注目されてきているトピックです。 男性ももちろん当事者です。 女性が主導になる事が多い妊活ですが、 積極的な
板野郡藍住町で子宝を漢方の知恵で応援する みどり薬店の上田晃平 です。 意外とまだ寒さが残ってるもんですね(^_^;) 4月も入って桜も散ったというのにねぇ~ では、本題にまいります。 「夫婦どちらか
板野郡藍住町で子宝を漢方の知恵で応援する みどり薬店の上田晃平です(^○^) 「妊娠力」というものをアップさせる方法はすべて妊活だと言えるでしょう。 ・タバコやめるのも妊活 ・睡眠時間を確保するのも妊
板野郡藍住町で子宝を漢方の知恵で応援する みどり薬店の上田です。 寒いですね(^_^;) いよいよ冬本番の2月が近づいてきました。 寒いとしんどい妊娠適齢期の女性が非常に多い。。。 若くても非常に深刻
板野郡藍住町で子宝を漢方の知恵で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 そういえば。。。。 ご紹介していませんでしたが、 私とお店がこんなんに載っています(^○^) 「ジネコ」は全国の不妊クリニックな
板野郡藍住町で子宝を漢方の知恵で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 最近はいろいろなトラブルをお持ちの不妊治療中の子宝相談の方が 多くなってきています。 多嚢胞性卵巣症候群 子宮内膜症 チョコレー
板野郡藍住町で子宝を漢方の知恵で応援する みどり薬店 上田晃平 です(*^。^*) 風邪引きさん多発中!(^_^;) 季節が大きく変わりました。 気をつけてね~ 老化の主な原因。。。。 それはなんだと
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援するみどり薬店 上田晃平 です(#^.^#) 本日ダイエットに来られていたお客様から、連絡があり妊娠されたみたいです☆ やったね!初期の初期なのでまだまだ安心できないけど
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 すっごいカラダですね。。。有名な方なのに名前が。。。 ド忘れしました。。。(^_^;) 最近はダイエット相談がかなり多いです。 いつも
板野郡藍住町にある子宝を漢方で応援するみどり薬店 上田晃平です。 10月14日の池川明先生講演会&映画「うまれる」上映会のチケットが完成しました~(^○^) まちがいなく家族の絆や夫婦の力を上げていく
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 今日でも8月も終わりですね。。。 9月もまだまだ暑いですが、のりきりましょうね(#^.^#) では、今日もさっそくっ)^o^( 実は当
ファスティングと呼ばれているプチ断食は、卵子も精子にも良い不妊症にも効果的な妊活のひとつです。プチ断食なので酵素を補って固形物を食べないようにしていきます。 お盆はいかがお過ごしでしたか? 板野郡藍住
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 壊れていたメガネ。。。。 ふっか~つ!家に帰るとコンタクトからメガネに(*^。^*) やっぱり楽♪ コンタクトの長時間装着はやっぱ疲れ
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田晃平 です☆ 「暑」=「夏」 高校野球も代表校が決まりいよいよ「夏」本番! 高校球児に負けない様に夏を乗りきりたいですね。 水分をこまめに摂取
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 私の一番好きな花「のうぜんかつら」です(*^。^*) いいですね♪ なんかウキウキ☆ 今日は」。。。 「どれだけ検査しても、異常がない
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援するみどり薬店 上田 晃平です。 不妊治療や妊娠しやすい身体作りをしたいと考えている方は、 「期限」を決めましょう! 子宝相談をしていて、思う事。。。。 「遅すぎることは
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 「ミトコンドリア」ってご存知ですか? こんなの。 私たちの細胞の中にいる「ミトコンドリア」。 このミトコンドリアは、私たちが日々食べる
子宮が硬くなると、血行が悪くなり、子宮内膜の厚さに影響が出てきます。 子宮はおへそから指4本分ぐらい下がったところにあります。「子宮が硬い」という表現を使うのは、この下腹部のあたりが硬く冷えているよう
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 最近ある雑誌にこんな記事が。。。。 「大正時代の高齢出産は現代の21倍もあった」 大正14年には45歳以上の母親から生まれた子供は2万
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 「男心」って単純です。 スゴイ! さすが! こんな言葉を大好きな人から言われると、 たぶん通常の倍は頑張れると思います(^_^;) 旦
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 妊娠は「夫婦の力」によって成り立ちます。 これは何回もこのブログでも書いてきました。 細かく見てみると「着床」も夫婦の共同作業 なんで
板野郡藍住町にある子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 現在、日本では結婚適齢期は昔に比べて上がりました。 平成22年の厚生労働省の人口動態統計によると 、平均初婚年齢は男性は30.5歳
板野郡藍住町にある みどり薬店 上田晃平 です。 こんなご質問をいただきました。 「風疹ワクチンを接種したが、避妊しなくてはいけないですか?」
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田 晃平 です。 お菓子や甘いもの、好きですか? ごはんやパン、麺類はお好き? 僕は、、、当然好きです(*^。^*) ただ、、、これらの食品は「老化」
板野郡藍住町にある子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 日々カウンセリングをしていて思うことがあります。 「夫婦の力が大事なんだなぁ。。。」 (>_
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 脳の成長スピードが一番早いのが胎児期
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 人間が生きていくうえで欠かせないものって何でしょう? 「妊娠しやすい身体づくり」を行う妊活中も、不妊治療中も非常に大切。 答えは。。。
板野郡藍住町にある子宝を漢方で応援する みどり薬店 上田晃平 です。 今月は当店は、非常に子宝相談をご希望の方が多いです。 そのなかでも40歳を越えたカップルのご相談が非常に多くなってきています。 4
今日は、かなり有名になってきましたが、 激ヤバの食べ物「トランス脂肪酸」のこと。 トランス脂肪酸は、卵子と精子が弱っていってしまって、不妊症と大いに関係があると言われています。 横浜市緑区にあるクスリ
板野郡藍住町で子宝を漢方で応援するみどり薬店 上田 晃平 です。 結構ご相談を受けることですが、不妊治療の費用について。 Yahooニュースにトピックが出ていました。 Yahooニュース 「不妊治
板野郡藍住町で子宝を漢方で 応援する みどり薬店 上田晃平 です。 今日は、上勝町の温泉旅館「月の宿」から 旅館の喫茶店でコーヒーを飲みながえら書いています。 自然がきれいですね。 ここなら、ナテュラ
はいは〜い 今日も元気にお仕事してました(^o^) 板野郡藍住町で子宝相談をさせていただいています、 みどり薬店の上田 晃平 です。 明日から4連休をいただきます☆ (^o^) 今日の投稿は妊娠しやす
いよいよGWが始まりましたね(>_ みどり薬店の 上田晃平 です☆ 休みが長い人なら 怒濤の「10連休」‼ 私はGW中は、上勝町の温泉に 家族といってきます^_^ ところで、「デート」を夫婦でしていま
当店では2人目がなかなか授からないという、 2人目不妊のご相談も多いです。 子宝相談において、非常に大事な部分である夫婦間での考え方のギャップについて考えさせられる話を紹介いたします。 元ネタは岐阜の
当店に来られる90%以上は、体の冷えがあります。 妊娠中では、36℃前半でも冷えの範疇なのはご存知ですか? お腹を触らせてもらうと、子宮や羊水も冷たい感じです。 そうすると赤ちゃんの体温も低いのです
食事の重要性を日々お伝えしている、みどり薬店店主の上田です。 漢方専門のくすり屋ですが、漢方を飲んでいただいて効果が良い悪いという事があります。 それはなぜか?
あなたは、私たちの体質が 摂取する油によって変わってきていることをご存じですか?
妊活中のあなたは、 パートナーと仲良しですか?
「卵子の老化」あなたはご存知ですか? 科学雑誌ニュートン 2012.10月号でも特集されたり、NHKの「クローズアップ現代」でも特集されています。 最先端の不妊治療の医療機関でも重要なトピックとなって

はじめまして。カウンセリング させていただきます上田と いいます。お一人お一人の 生活スタイル、体質にあった ご提案をさせていただきます。

子宝カウンセラー
国際中医師・薬剤師

上田 昇平

プロフィールはこちら

〒771-1212
徳島市板野郡藍住町徳命字前須東49-1
フリーダイヤル:0120-75-7084
営業時間:9時~19時
定休日:月曜日、祝日